にんにくサプリと効果効能

にんにくサプリと私の考えについて

 

健康について考えたことがありますか?

健康ってどんなことでしょうか?

 

 

私は昨年44歳になりました。

 

家族と過ごす時間、

 

会社で過ごす仕事の時間、

 

自分の趣味時間

 

色々とやること、やりたいことが、たっくさんあるのですが、

 

40歳を過ぎてから『時間の流れ』がとっても早くなりました。

 

自分でも怖くなるくらい、どんどん、どんどん時間が過ぎてゆきます。

 

やること、やりたいことが一杯あるのに、時間が足りない感じ。。。
こんな気持ち分るでしょうか?

 

そんな中で、今の自分は体力も、その時間の流れの速さに
しっかりとついていけているのか?

 

という自分に対しての疑問がわいてきました。

 

会社の激務でも疲れてしまい、
最近はお酒を飲みに行く気持ちも湧き上がってきませんし、

 

家に帰っても風呂に入って、食事をすると、
子供たちと遊んだり、語り合ったりする気力も
無く、ただ眠い、眠い。。。そんな毎日が続いていました。

 

ましてや、自分の趣味なんて一番後回しなもので
そんなこと考える余裕もなくなっていました。

 

本当にこのままでいいのだろうか。
私が元気で動けるのって、一体何時までなんだろうか?

 

そして、今のかわいい子供たちと一緒に過ごせるのは。。。
子供たちが『お父ちゃん!』ってへばりついて来てくれるのは
一体何時までなんだろうか?

 

そんなことを考えているうちに、
とっても不安になってきました。

 

今まで忙しくて、時間や、健康についてほとんどまじめに
考える事が無かった私。

 

テレビや新聞、雑誌で、○○健康法!とか
○○の病気に効く△△運動 とか、
○○の数値を下げる方法とか、
まったく他人事としてとらえていました。

 

 

でも、実は、私たちに残されている時間はあまり無かったりします。
これからの人生のなかで、元気に、動き回れる時間はそんなに残っていないのかも
知れないと感じ出しました。

 

そして、自分でも何か健康を維持できることを
始めようと考えるようになりました。

 

わたしが健康の為に始めたこと。
あなたが健康の為に今からできることはなんですか?

 

 

元気が無く、ボヤ〜ンとした気持ちや
なんとなくスッキリしない、疲れが抜けない感じ。。。
そんな気持ちで
毎日を過ごすのはもったいないです。

 

毎日はつらつとできるように、
私が始めたことは。。。

 

@にんにくサプリメントを飲むこと

 

Aしっかり運動をすること

 

この2つでした。

 

サプリメントに関しては、
健康に関して色々なサプリメントがあって、
本当に目移りしますけど、

 

私は、にんにくという野菜に興味がありましたし、
にんにくを食べると元気になるイメージが
ありましたので、

 

まず、にんにく卵黄というものを飲んでみようと
思い立ちました。

 

飲み始めてもサプリメントだけで健康になるとは
信じることができなかった私。。。

 

私の場合、サプリメントというものを、あんまり信じていませんでしたので
週に2回〜3回くらい運動のできる日を設けるようにしました。

 

会社の仕事と両立なので、週に3回くらい運動の時間を作るのは
結構つらいことですが、
自分で時間を作らないと、何時までたっても時間ができないので
自分に対して鬼になり、しっかりと運動の時間をとるようにしました。

 

このようなことから、私がにんにくサプリをはじめることになったのですが、
私のとっては、にんにく卵黄が合っていたみたいです。

 

色々なサプリメントも調べてみましたが、
やっぱりにんにく卵黄が良かった私は、
飲み始めてから、3ヶ月後くらいに、にんにく卵黄を飲んで
運動をしていることが、良かったんだ。と感じられるようになりました。

 

3ヶ月ほどで感じたこと

 

1:会社の帰りにはお酒も飲みに行きたくなかったのに、
  最近では、同僚の誘いにも元気に付き合えるようになりつつあります。

 

2:家に帰ってからは、子供たちの相手をして、遊ぶ気持ちの余裕が出てきました。

 

3:家に帰ると、眠くて眠くてしかたなかったのですが、気がつくとそんな気持ちが
  なくなっていました。夜も夜中に起きる事が無く、朝までぐっすり眠れます。

 

4:朝、しっかりと起きられるようになりました。
  布団の中でぐずぐずしていることがなくなりました。

 

自分では、にんにく卵黄を飲む + 運動する という
サイクルを作って、実行しているのですが、
このように、自分の内面から変わってきている感じがするのは
とてもうれしいことです。

 

もちろんサプリメントは、人によって、合う、合わない、
効く、効かない、ということがあるので、一概には言えないのですが、
このサイトでは、私が調べたにんにくのことや、いいと思った
サプリメントのことを紹介していきますので、
是非参考にしてくださいね。

 

にんにくサプリメントの紹介

 

雪待にんにく卵黄プレミアム にんにく玉ゴールド 三黒の美酢 伝統にんにく卵黄

私が実際に現在使用しているにんにく卵黄

 

特長
ハードカプセル
にんにく卵黄顆粒
鉄分配合
女性を対象に開発

 

 

以前購入したにんにく卵黄

 

特長
添加物の使用ゼロ
昔ながらの製造法
にんにくの有効成分が(倍)

 

黒酢と相性の良いにんにく卵黄

 

特長
黒酢の希少な『もろみ』を使用
九州鹿児島産の黒にんにく
希少な卵油も原料に使用

 

ポピュラーなにんにく卵黄

 

特長
日本一売れているにんにく卵黄
ポピュラーなので続けやすい
ソフトカプセルで飲みやすい

にんにくしじみ 発揮黒にんにく酢卵黄 熟成にんにく卵黄 黒にんにく

肝臓をいたわりたい方に

 

特長
しじみのオルチニン配合
牡蠣肉エキスも配合
にんにく、しじみ、牡蠣のパワー

特長のある黒にんにく酢

 

特長
黒にんにく酢のサプリは特長
にんにくを発酵させたお酢
アミノ酸市販黒酢の44倍

 

 

黒にんにくのサプリメント

 

特長
アミノ酸が通常にんにくの1.28倍
タンニンが通常にんにくの5倍
黒にんにくの成分を簡単に摂取

サプリメントがだめな方は。。。

 

特長
サプリメントが合わない、効かないという方は、もう、まるごとの黒にんにくを、毎日1片食べてみてください。
原料そのままだから濃い成分を摂取できますよ!